GREEN SPOONグリーンスプーンのスープの作り方は簡単?メリットとデメリットもご紹介!

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

GREEN SPOONのスープは、冷凍状態で届くのでスープの作り方はとっても簡単です。

カップタイプのスープの場合
カップに水100ccを注ぎます。
カップのまま電子レンジで加熱します。回転式ではない電子レンジを使用する場合は、耐熱皿に移して加熱することをおすすめします。

パウチタイプのスープの場合
パウチの中に水・牛乳・豆乳などお好きな飲み物を100cc入れます。
パウチをしっかりもみほぐし、耐熱容器に移し替えます。
ラップをかけずに、耐熱容器を電子レンジで加熱し、よく混ぜてお召し上がりください。

温め時間の目安は、電子レンジ600Wで約5分、500Wで約5分20秒です。
アレンジノート<SOUP NOTE>には、スープを調理する際のおすすめ水分量も記載されています。また、Instagramの公式アカウントではアレンジレシピも更新されているので、ぜひ一度ご覧くださいね!

鍋を使用する際は、弱火で加熱してください。水分が蒸発するとスープが濃くなりやすいため、水分量を足すなどしてお好みの味に調整してください。
※温めが足りないと感じた場合は、再加熱してください。ご家庭の電子レンジの機種により温まりやすさが異なりますので、温めすぎにご注意ください。
※パウチのままでのレンジ調理は危険ですので、必ず耐熱皿に移してから加熱してください。

スープのアレンジ方法として、オートミールやお餅、チーズを加えたり、鍋に入れて調理する方法もありますよ♪

\\\↓公式サイトはこちらをクリック↓///
たっぷり野菜のゴロうまおかずキットが届くGREEN SPOON!

GREEN SPOON(グリーンスプーン)はどういったサービスなの?

**GREEN SPOON(グリーンスプーン)は、たっぷりの野菜を使った主菜やスープ、スムージー、サラダを冷凍状態で自宅まで届けてくれるサービスです。
このサービスでは、たっぷりの野菜を使った主菜やスープ、スムージー、サラダを冷凍状態で自宅までお届けします . 1つのメニューには約7〜8種類の野菜とフルーツが含まれているため、野菜不足や栄養の偏りが気になる方にぴったりです.

素材はそのまま瞬間冷凍してお届けすることで、栄養を閉じ込めています。冷凍庫にストックしておけば、いつでも栄養たっぷりのごはんがすぐそこに.

さらに、管理栄養士が考え抜いたオリジナルレシピを提供しており、メインディッシュ、スープ、サラダ、スムージーなど、全40種以上のメニューが用意されています。電子レンジでわずか5分で出来たての美味しさを楽しめるのも魅力です.

GREEN SPOONは、健康的な食生活を続けるために、素材がそのまま届く、たっぷり野菜のヘルシーおうちごはんを提供しています. もっとカンタンに、もっと美味しく、もっと楽しく、健康的な食事をサポートします

グリーンスプーンのメリットとデメリットは何がある?

グリーンスプーンのメリット

野菜や果物が豊富に摂れる

「グリーンスプーン」では、自然素材をふんだんに使った主菜やスープ、スムージー、サラダが提供されています。1つのメニューで5~10種類の野菜やフルーツが組み合わさっているため、野菜不足や栄養の偏りが気になる方におすすめです。

スポンサーリンク

料理の手間が省ける

「グリーンスプーン」のメニューは全て冷凍状態で届けられ、電子レンジでわずか5分で調理できます。さらに、40種類以上のメニューから選べるため、シーンや気分に合わせて組み合わせて注文できます。忙しい朝はスムージーやサラダで手軽に、仕事帰りは主菜やスープで栄養補給できます。

添加物なしで安心

「グリーンスプーン」は甘味料・保存料・化学調味料・着色料・香料を一切使用していません。子供でも安心して楽しめる食事が提供されています。

パーソナル診断で最適な食材を提案

パーソナルスムージーやパーソナルスープのサービスでは、無料のパーソナル診断を行い、身体や生活習慣に合わせて必要な栄養素を含んだ食材を配合して届けてくれます。ダイエットサポートやアレルギー対応など、目的別に最適な食材を選んでくれます。

新鮮な食材を瞬間冷凍

「グリーンスプーン」は新鮮な野菜・果物を食べやすいサイズにカットして瞬間冷凍しています。栄養素が失われず、いつでも新鮮な状態で食材を楽しむことができます。

グリーンスプーンのデメリット

価格が高め

1食あたり800~900円程度で、送料も別途かかります。長期間の利用や頻繁な利用を考えると、費用がかさむ可能性があります。予算やコストパフォーマンスを重視する方には注意が必要です。

メニューの種類が少なめ

40種類以上のメニューがありますが、長期間の利用だと飽きる可能性があります。食べ応えを求める方には物足りないかもしれません。

食べ応えが少ない

サラダ、スープ、スムージーが基本で、満腹感が得られないことがあります。他の栄養素も考慮してバランスの良い食事を心掛けましょう。

味が合わない場合もある

「グリーンスプーン」のメニューは管理栄養士が考え抜いたオリジナルレシピですが、個々の好みによっては味が合わないことがあります。また、添加物を使用していないため、味付けが薄く感じることもあります。濃厚な味や辛い味を好む方には不向きかもしれません。ただし、アレンジはできるので、味が足りない場合は自宅にある調味料を足しても美味しくいただけるかと思います。

冷凍庫の中がいっぱい

「グリーンスプーン」では冷凍状態でお届けされるため、冷凍庫の中がいっぱいになってしまう可能性があります。冷凍庫のスペースに余裕がない方や、他の食材を冷凍保存したい方には不向きかもしれません。

宅配ボックスや置き配は使用できない

「グリーンスプーン」は冷凍品なので、宅配ボックスや置き配は使用できません。届いたらすぐに冷凍庫に入れる必要があります。自宅にいるときに受け取る必要があります。
これらのメリットとデメリットを総合的に考慮し、自分のライフスタイルやニーズに合った食事プランを選択することをお勧めします。

\\\↓公式サイトはこちらをクリック↓///
たっぷり野菜のゴロうまおかずキットが届くGREEN SPOON!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました