2018-08

旅行

戸隠・チビッ子忍者村。赤ちゃん連れでも大満足!

もうすぐ夏休み、少し遠出して非日常を味わいませんか? 子供を楽しませたいけど、暑くて大人はグッタリしちゃうし子供の熱中症も心配ですよね。 そこでお勧めしたいのが、修行道の霊場として有名な長野県戸隠にあるチビッ子忍者村です。 長野県戸隠は避暑...
未分類

京都競馬場で子供も遊べるふわふわドームって!?

競馬場と聞くと、大人なイメージがあるのですが、 京都競馬場には、子供が自由に遊べるエリアが広くかつ充実しており、 人気の遊具やアトラクションも多数あるってしってましたか?
未分類

京都競馬場には、子どもがたくさん遊べる公園があるって本当!?

京都競馬場には、たくさん遊べる公園があるよーと友達から聞いていたので 子どもを連れて行ってみたいなーと思っていました。 そこで今回は実際に3歳の息子を連れて行って、遊んできたのですが京都競馬場には、子どもが開放的に遊べるエリアがたくさんあり...
旅行

宇佐神宮の願掛け地蔵や夫婦石などのパワースポット等ご紹介。

九州の大分県宇佐市にある宇佐神宮に行ってきました。 大分県の県北に位置する宇佐市にある神社ですが、何と全国にある4万社近くある八幡さまの総本宮となっています。  宇佐神宮では年間、大小併せて150近くの祭典が行われます。 なかには10年に1...
旅行

うみたまごの行き方や所要時間、気になるランチをご紹介

九州の大分県大分市にある水族館に家族で行ってきました。 九州の大分県大分市にある『うみたまご』をご存知ですか?こちらは、大分市にある水族館の名前は以前、『大分生態水族館マリーンパレス』という名称でしたが、 2004年に全面リニューアルを行い...