2018-09

未分類

かけっこ苦手は克服できる!?3歳で走るのが遅い子どもの特徴とは?

3歳になると保育園や幼稚園、子ども園などの運動会など自分の 子どもが他の子どもと走っている姿を見る事が増えて来ますね。 かっこよく走るお子さんに大喜びをしたお母さんも多いと思いますが、 「あれ?うちの子走るの苦手かも……」と少し心配になった...
未分類

上達したい!速く走るコツと長距離のすすめ

健康の為に始めたランニングも続けて行く内にもう少し速く走りたい、 長距離にも挑戦出来たら楽しそうだと、少しだけ頑張りたくなったことは ありませんか? ちょっとしたコツでランニングをより楽しむ事が出来ないか調べてみました!
クリスマス

理由を知ってる!?クリスマスにサンタが来るのはどうしてなの?

クリスマスにはよい子のところにサンタクロースが プレゼントを持って来てくれる!と、みんな知ってるけれど 実はサンタクロースにはヒミツがいっぱいあるんです。 サンタクロースのヒミツを調べてみたので少しだけ教えちゃいます!
サッカー

3歳の子どもにサッカーを教えたい!上手く練習させるには?

3歳くらいになるとサッカーに興味を持つ子どももふえてくるし、子どもといっしょに大好きなサッカーをしたい! というお父さんお母さんも多いはず! でも3歳にサッカーを教えるのはちょっとむずかしいので、 楽しく遊びながらサッカーをスタート出来る方...
未分類

ゴールドクレストをオシャレに寄せ植え!今人気のおすすめデザインは!?

ゴールドクレストはコニファーの中でも、とくに人気の観葉植物です。 庭に植えるとかなり大きくそだってしまいますが、鉢植えだと 少し枯れやすくなりますが成長がおさえられるので、 最近は寄せ植えが人気ですよ。 ゴールドクレストはいろんな形に育てる...
プール

久御山プールでは、浮き輪を利用できるの!?

ご安心を! 久御山町立町民プールは、小さな子供も安心して遊べるプール施設です。 『幼児用プール』・『流れるプール』・『50mプール』があり、そのうちの『幼児用プール』や『流れるプール』では、浮き輪などの遊び道具を使用できますのでご安心くださ...
未分類

久御山町の町民プールっていつから?混雑はするのか?テントやテーブルは持込OK?

京都府久世郡というのどかな田舎町にある、『久御山町の町民プール』。 3歳の息子を持つ私も、夏の間はほぼ毎週のようにお世話になったプールです。 毎年いつから開くのか、下記に記載してまいりますね!
プール

久御山町立町民プールってどんなところ?

京都府久世郡にある、『久御山町の町民プール』。 そこはなんと、知る人ぞ知る穴場のファミリー向け野外プール施設です!! 久御山町民はもちろんのこと、隣町の城陽や宇治や八幡市、さらには大阪の枚方市などからもご家族連れでいらっしゃるくらい、人気も...
未分類

お腹が空いたらどうしよう!? 久御山町民プールに売店はあるのか!!?

子どもを連れてプールに行く時に心配なのが、食事や熱中症対策ですよね。 『久御山町立町民プール』には、飲料やアイスクリームの自動販売機のほか、 小さいながらも売店がありますので、食事や熱中症対策に関しても、とっても安心です。
未分類

久御山町民プールって? 誰でも行って良いところ?

久御山町民プールって? 誰でも行って良いところ? 京都府久世郡の久御山町の管轄の『久御山町民プール』。 正式名称を『久御山町立町民プール』と言います。 この『久御山町民プール』は、 久御山町に住んでいる久御山町民はもちろんのこと、 他府県に...