2018-10

ウェディング

せっかくの結婚式の前撮り!ヘアメイクだけはぜったい後悔したくない!そのためにすべき事とは!?

すべき事は、ただ1つ、 貴方の『こうなりたい』 をヘアメイクアーティストと『共有』すること。 これが最も大切です。 (これさえ出来ていれば、 あとは問題ないと言っても過言ではありません。) 事前のお打ち合わせにて、 ヘアメイクアーティストと...
ウェディング

和装の前撮りの時のネイルってみんなどうしてるの?セルフネイルでも大丈夫!?

答えはYES! もちろん、 セルフネイルも大丈夫ですよ!! おすすめは小さなラメや パール入りのツヤ感のあるカラーです◎ ラメ感の無いマットカラーですと、 慎重に慎重に塗らねば美しく 仕上がりませんのでご注意くださいね。 小さなラメやパール...
ウェディング

結婚式の当日って、 すっぴんで会場入りしないといけないの!?

実は、そうなんです! ヘアメイクを会場でお願いする場合 がほとんどかと思います。 、 基本的には 『すっぴん』&『スタイリング剤なしのヘアー』 で会場入りします。 これ、私も自身の結婚式の時に 衝撃を受けました! 「マジか!どうしよう〜!?...
未分類

チビッ子忍者村の駐車場の混雑情報や待ち時間を減らしたい時の攻略ナビ!!

小さな子供さんがいるご家庭にお勧めしたい、 戸隠 チビッ子忍者村。 避暑地でもある戸隠は、 パワースポットでもあるので混雑は必須! そんなあなたに、 なるべく混雑を避けるために 攻略法をナビゲートしたいと思います。
ウェディング

結婚式で後悔しないために‼ヘアメイクリハーサルの重要性とは!?

ご覧いただきありがとうございます。 この記事をお読みということは…、 ご結婚が決まっていらっしゃるのですね! 誠におめでとうございます♪ 今回は、結婚式までのプチイベントでもある 『ヘアメイクリハーサル』について、 詳細にお話していきたいと...
ウェディング

結婚式にお呼ばれしたけど ヘアメイクって絶対しないといけないの!?

「結婚式にお呼ばれしたけど、普段メイクってしないし、絶対にしなければならないの?」 とか、 「かみがボブで中途半端な長さだから、アップにできないんだけどダメ?」 とか、 そんなご不安を抱えておいでのそこの貴方! どうかご心配なさらないでくだ...
ファッション

これが今のトレンド!?ストールとネックレスの洗練された組み合わせとは?

あなたはストールを使いますか? ストールは、夏の日焼け防止や秋口などに使う イメージがあります。 あくまでも私の中のイメージですが(笑) 今はどこに行ってもわりと目にしますよね。 百均などでも見かけます。 さて、ストールはつけたいけどネック...
育児

赤ちゃんの寝かしつけっていつから始めるといいか知ってる?

産まれたばかりの頃は一日中寝ていた赤ちゃん、 寝かしつけて生活リズムを作る時期っていつ頃でしょうか? 寝かしつけを始める時期や、寝かしつける時間を調べてみたので チェックしてみてくださいね!
育児

こんなに節約できる!紙おむつと布おむつを併用!?

子どもが産まれると、何かとお金がかかりますよね。 節約を考えているお母さんが多いと思います。 しかし、赤ちゃんのおむつって、すごくお金かかりますよね。 前に赤ちゃん本舗に行ったとき、 「お、意外と安いじゃん!」と思ったんですが…… これが毎...
育児

夢中になりすぎて3歳の子供が公園から帰らないって聞かない時の対策

公園に遊びに行くと、子ども達は楽しくなりすぎて大変! 帰る時間になっても「かえらないー」「もっとあそぶのー」と おおあばれです。 そこで、できるだけ子どもも楽しくスムーズに公園から帰る方法を まとめてみたのでチェックしてくださいね!