あなたに届けたい生活お役立ち情報

日々の生活の中で役立つことなど紹介しようと思っています

アウトドア

鴻ノ巣山運動公園に、 いま流行りの素敵な宿があるって知ってた!?

投稿日:

子どもに日々、色んな体験をさせてあげたいってお考えのそこのママさん!
こんにちは!!

今年(2019年)の春に、ふらっと家族で、鴻ノ巣山運動公園に遊びに出かけたのですが、その時すっごく素敵なお宿を見つけました!

その名も『ロゴスランド(LOGOS LAND)』!
あの有名なアウトドアグッズ販売をしている大手メーカーが、プロデュースしている『アウトドアをめいっぱい楽しめる施設』として京都府の城陽市にある鴻ノ巣山運動公園の中の宿をリノベーションしてできたのが『ロゴスランド』。

春に行った時には、カフェに入っただけでしたが、実際にとまてみたいと思い色々調べてみたんです。
そしたらすっごく楽しそう!
ぜひそこの貴方にも一緒にワクワクしてもらいたいので、記事読み進めてみてくださいね!!

スポンサーリンク

鴻巣山運動公園のオシャレなホテル『LOGOS LAND』とは?

ロゴスランドは、外遊びが堪能できる鴻ノ巣山運動公園内に併設された、見た目にもオシャレな今時の宿泊施設です。
中には、大浴場やレストラン、宿泊施設のお部屋..などなど、さまざま彩られた施設となっています。

ロゴスランドには、プラムイン城陽とアイリスイン城陽という2つの建物があります。
プラムイン城陽は、アスレチックやローラーコースターのあるリクリエーションゾーンに近いエリアに併設されている施設で、1階にはイタリアンのアウトドア料理が楽しめる『ロゴスファミリーレストラン』があったり、


3階フロアではBBQや焚き火を楽しんだりすることも出来る、そんな素敵な施設です。

アイリスイン城陽には、京都初となるLOGOSショップやカフェがあったり、客室内やテラスでのプライベートBBQを楽しめたり…と、こちらも素敵すぎる施設です。つい先日の、2019年6/29にOPENしたばっかりなんです!

宿泊に関しても、プラムイン城陽と、アイリスイン城陽のいずれでも叶います。

プラムイン城陽は、『全天候型キャンプスタイル』対応をうたったアウトドアテイストの宿泊施設で、テントが室内に建てられたお部屋が魅力です。2家族で泊まれるお部屋もあり、夜までわいわいと、室内にも関わらずテント越しに会話したりなんかもできちゃうんです!
また、バリアフリー設計になった特別室(大人8000円(税別))もありますし、2500円から利用できるフリースペースと呼ばれる場所もあり、自由にテントを立てて室内で素泊まりもできるんです。
また、8名まで宿泊できる2段ベットのお部屋もあり、大人数での宿泊にももってこいですね。

アイリスイン城陽には、テント部屋やタープ部屋などが用意されており、室内にハンモックやテントがレイアウトされた、ワクワク感満載な作りになっています。また、テラス付きのお部屋や、2家族で一緒に泊まれるお部屋などもあり、大人数でも楽しむことができます。
料金も、お選びのお部屋タイプによって変動はするものの、大人6500円から(税別)となっており、かなりリーズナブルな設定になっています。

鴻ノ巣山運動公園に温泉がッッ!?

残念ながら、天然温泉ではないものの、ロゴスランドのプライムイン城陽側に、は大浴場がございます。
アスレチックやローラー滑り台で遊んだり、走り回ったりした疲れや汗を、ここの大浴場でスッキリさせることが出来ちゃいます♪

お部屋にも、シャワー付きのお部屋や、お風呂場付きのお部屋もあるのですが、せっかくだったら、大浴場も行ってみたいですよね!

アイリスイン城陽側に宿泊の場合は、大浴場まで5分くらい外を歩かねばなりませんので、大浴場にスムーズに行きたい場合は、プラムイン側の宿泊部屋をご予約されることをお勧めします。

鴻ノ巣山運動公園で、室内キャンプが楽しめる!?

LOGOS LAND(ロゴスランド)のプラムイン城陽の施設の中に、『フリースペース』という夕方までは自由に遊んだりできるちょっとした広さのスペースがあります。
17時までは、踊ったり走ったりボール遊びをしたり…と、なんでもできちゃうスペースなのですが、
ただ、17時以降は、ここのフリースペースにテントを張って宿泊することができるんです!
もちろん事前に当日9時からの予約の必要はありますが、『ソロテント・ライト・マット』を貸してもらえるので、ちょっとドキドキな、でも室内だから安心な一夜を過ごすことができますね。

料金は、大人1名2500円となります。
ただし、子どもは一緒には泊まれないので、ファミリーはお部屋を予約しましょうね。

鴻巣山運動公園でのグランピングを楽しみたいなら!?

鴻ノ巣山運動公園で、『グランピング=ちょっぴり優雅なキャンプ』を楽しみたいなら…もうしばらく待ってあげてください!
…って、一体どういう事?
ですよね。

実は、LOGOS LAND(ロゴスランド)は、2019年7月現在、現在進行形でグランピング施設へと生まれ変わっている途中です。
先日第1期として工事が完了し、プラムイン城陽やアイリスイン城陽が稼働し始めたところなのです。先日メディアでも取り上げられていました。

ですので、グランピングのエリアは、アイリスイン城陽の裏手(北側)にできる予定なのですが、建設中となっているのです。

なので、もう少しだけ待ってあげましょう〜!
とっても楽しみですね♪

鴻ノ巣山運動公園なら、
手ぶらでバーベキューが叶う!?

LOGOS LAND(ロゴスランド)には、CAMP FIELD(キャンプフィールド)、BBQ GRASSLAND(バーベキューグラスランド)、MAPLE TERRACE(メープルテラス)の、3つのBBQが楽しめるエリアがあります。

それぞれのエリアで、BBQに必要な基本アイテムのセットを無料でレンタルできたり(※一部有料ありとのこと)、お料理のプランやドリンクのプランを選ぶだけで、あとは焼くだけ!な、お手軽BBQが叶います。

利用方法としては、ネットでのBBQ予約を利用するのが便利です。
BBQを楽しむスペースを選んで、お料理やドリンクのプランを選ぶだけ!
他にも、一品料理として、ピクルスの盛り合わせや、焼きカレー・ホットサンド・丸鶏一羽なんかもあって、みんなでワイワイお食事を楽しめますよ!!

鴻ノ巣山運動公園の宿泊に関するまとめ

いかがでしたか?
ロゴスランド、とっても楽しそうですよね!
前に行った時よりもさらに進化を遂げている、LOGOS LAND。
これからもどんどん素敵な施設が増えそうで、今から待ち遠しいですね!!

スポンサーリンク

-アウトドア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ウェイクボードで高く飛ぶコツを分かりやすく教えちゃいます!

ウェイクボードを始めて立てるようになって、スラロームやスイッチでも滑れるようになったら 次はいよいよジャンプですね!! ジャンプ出来るように、スラロームで外に出ては、ウエイキ(波)を超える時、 どこで …

no image

ウェイクボードの板の選び方!!これでもう迷わない!? 

季節がやってきましたね (*^-^*) 海だー!! 川だー!! も、いいですが お友達や家族でウェイクボードに行くのもいいですよ!!! 正直、始めはレンタルでもよかったりしますが、自分専用のボードがあ …

公園で犬の散歩をする時のマナーとは?

公園は、小さな子供から大人まで年齢、 性別問わず多くの人が利用していますよね。 遊ぶのにも良いし、気分転換の散歩や毎日の運動にも良い場所です。 もちろん、公園は人だけではなく、犬の散歩にも適した場所で …

京都競馬場で子供も楽しめる緑の広場は魅力がいっぱい!!

私の住んでいるところから京都競馬場まで、バスで20〜30分くらいなので、もともと競馬場は身近ではあるのですが、私自身の中に『競馬場=大人が行くところ』という固定観念もあり、これまで子どもを連れて行った …

ウェイクボード のビンディング、本当に合ってる!? 正しい選び方とは?

ウェイクボードのビンディングはとっても重要です・ 自分とボードをつないでくれています。 使っているものに違和感を感じたら違うタイプを使ってみるべき!! 今までみんなと同じものを使っていて、ステップアッ …